平成30年度 浦和学院野球部OB会 定時総会報告

平成30年度 浦和学院野球部OB会 定時総会報告

平成30年6月24日(日)]さいたま市民会館うらわにて「浦和学院高校野球部OB会 H30年度定時総会」を開催し、世代を超えた50名のOB・OGが集まりました。

各期代表幹事の協力により、欠席者についての委任状を基に、平成29年度の事業収支報告と平成30年度の事業計画・収支予算、並びに新役員が無事に承認されました事をご報告致します。

会場内では、売上金の一部を後輩達への寄付金とする「URAGAKU」タオルの販売や、現役選手の球場応援用、またマスターズチームでも使用しているオリジナルベースボールシャツをご紹介しました。HP内のみで購入可能ですので、皆様、奮ってご購入下さい。

昨年に続き、総会終了後に「浦和学院高等学校  高間副校長」に特別講演を頂きました。

現埼玉県高野連事務局長である高間先生から「甲子園200回大会に向けて~」のテーマで、これからの学校教育における「運動部活動」の在り方は大きく変革しなければならない時代が来たというお話がありました。スポーツ庁から「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」が発表され、今後は部活動時間を短時間にせざるを得なくなる為、甲子園大会の存続も危ぶまれる可能性があるとの事でした。

これから成長する子を持つ親であるOB・OGにとっても、大変興味深く、とても勉強になる貴重なお話を頂きました。

いよいよ、夏の第100回記念大会が始まりますので、現役選手を全面的にバックアップして、甲子園を目指したいと思います。ぜひOB・OG皆様も球場へ足をお運び下さい。